レンサ
サイトマップTopドックスポーツ>ここ

2013/02/10 公式選手権IN 茨城つくば

撮影日:2013-02-10 撮影場所:茨城県

JFAディスクドック 2013/02/10

飼い主さん。勝手に撮影してごめんなさい。

m(__)m愛犬でしたら大きなサイズでお渡しする事は可能です。

今回の大会は9-10日の3連戦。冬とは言え比較的暖かくフィールドで観戦する人間は丁度良かったと思います。ワンコ達は寒い方が良いので全速力で駆け抜けていました。

私の方は昨年の夏に撮影したのが最後で、今回も手持ちでしたが、ピンが来ません。

正確にはピンが来ない画像が多くの瞬間を削除しています。ワンコをフィールドで見ていると速度は感じませんが望遠レンズで駆け抜けるワンコを追いかけると、相当な速さになります。当然半年のブランクからレンズを支えるのも大変だったようです。新型の428なら問題は無いのでしょうけど。

今回初めて縦の構図で撮影も。縦にするとジャンプには余裕が生まれる事が分かりましたが、大きく撮ろうとすると左右が切れたりと、簡単には行きませんね。これからも犬種や性格、飼い主さんの癖なども考慮して撮影していきたいと思います。

画像は全てノートリ。

この大会の続きはこちら。

カメラ:Canon EOS 7D

レンズ:EF 400mm F2.8 L IS USM

サイトマップTopドックスポーツ>ここ